スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by チェスト at

2014年07月12日

もうすぐ夏休み!



もうすぐ夏休みですね。

書店でなんとなくじゃらんを買ったら

やっぱり旅行に行きたくなっちゃう

予算も旦那さんの休みもあまりないんですが・・・

県内でもいいから行けるところがないか検討中です(^-^)  


Posted by maro at 22:19 │Comments(0) │日々

2014年07月02日

行きたかったところ

もう先週のことですが、

友達とakko cafeさんへ行きました(^-^)

どこ見ても可愛い仕掛けがあって癒されました。

ランチとおしゃべりでストレス発散。

また行きたいな~




  


Posted by maro at 09:58 │Comments(2) │ランチ

2014年06月21日

ホットサンド



眠れないので久々に更新です。

最近ビタントニオで作るホットサンドにハマってます(^-^)

一昨日はお友達が来たのでお昼に作って一緒に食べ・・・

昨日はおやつに子供達に作り・・・

中身はハムと薄焼き卵とチーズだけなんですが、美味しくて♪

しばらくハマりそうです。



  


Posted by maro at 00:41 │Comments(0) │おうちカフェ

2014年05月26日

5月26日の記事



先日お友達親子とランチ&雑貨屋さんに行ってきました(^^)

ランチは溝辺の路地裏Cafeさん

デザートもついて900円しなかったような・・・850円とかだったかな?

娘は単品でベーグルサンドを注文。

お持ち帰りもできるみたいで今度注文してみようとおもいました(^-^)

雑貨屋さんはなちゅるんさんにtocotocoさんの4周年イベント・・・とても充実な一日でした♪


  


Posted by maro at 18:13 │Comments(0) │ランチ

2014年05月19日

おでかけ~ (^-^)







先日3年ぶりくらいにオリーブの木さんでランチしてきました(^^)

店内もあいかわらずおしゃれで、お料理も美味しかったです。

最近一番下の子も3歳になり少しだけ自分の時間ももてるようになりつつあります。

カフェでゆっくり食べられるって何年ぶりでしょうか・・・

またカフェ巡りしたいな・・・(^-^)


  


Posted by maro at 18:14 │Comments(0) │ランチ

2014年05月05日

今日は

子供の日もうちの旦那さんはお仕事(T_T)

毎年ふつうにGWはお仕事なのでちょっと寂しい気分になりまます。

お天だったら公園に連れて行くつもりだったのですが

今日はぽつぽつ雨^^;  

しかたないので、子供希望のマック→実家→イオンと行ってきました。

夜は子供が喜ぶ手巻きにしてみました(^^)v




  


Posted by maro at 22:19 │Comments(0) │料理

2014年05月03日

先月は・・・



先月は実はパンの講師の試験を受けてました。

秋くらいから練習を始め・・・3月4月は毎日食パンを焼いてました(^^)

試験前にインフルエンザにかかったり、かなり焦りましたが

でもなんとか試験を受けることができて合格をいただきました。

合格してからも私の焼いた食パンを食べたいと言ってくれる方々がいて、

今も毎日注文の食パンを焼いてます(^^)

これからも楽しみながらパンを作っていけたらいいなあ・・・

試験後に皆さんとパスタランチ♪

美味しかったです。





  


Posted by maro at 17:15 │Comments(0) │パン教室

2014年03月30日

おでかけ♪

今日は北薩広域公園でやっていたピクニックマーケットへ行ってきました(^^)

小雨でちょっと寒かったけど親子で楽しんできました。

今回のお買いものは食べ物ばかりだったような・・・笑。

どれも美味しくいただきました。

今、残ってるのはこれだけ^^;




ここのアスレチックの大きさにはびっくりでした(*^。^*)



次は5月だそうです(^^)また行けるといいな~


  


Posted by maro at 23:10 │Comments(0) │おでかけ

2014年03月27日

桜満開~♪

息子の保育園の桜がきれいでパチリ

お弁当持ってお花見に行きたいな~


  


Posted by maro at 22:18 │Comments(0) │日々

2013年12月18日

もうすぐクリスマス


先日私が通っているパン教室のケーキレッスンへ行ってきました(^-^)

今回は二段のケーキ♪

ナッペ?が難しかったです(>_<)

スポンジからクリーム・・・デコレーションまでやることたくさんでしたが、

先生に助けてもらいながらもなんとか完成!

家族にも大好評♪クリスマスはこのケーキで決まりですね(^^)v



それから、先生が毎年作るシュトーレンも予約していたので頂いてきました。

とってもとっても美味しい先生のシュトーレン!

まだもったいなくて手が付けれず  笑

大事に食べようと思います。


  


Posted by maro at 13:02 │Comments(0) │パン教室

2013年12月09日

熊本へ


昨日は旦那さんに付き合って午後から急きょ熊本へ・・・

旦那さんは熊本のバイク屋さんにバイクの車検をしてもらうとかでバイクで・・・・

私は車を運転して行きました!

用を済ませた後、ご褒美に阿蘇神社と行ってみたかった雑貨屋さんへ連れて行ってもらいました(^-^)

めちゃくちゃ可愛かったな~

隣のカフェも気になったけど、時間がなくて次はランチしてみたいです~

運転疲れたけど、楽しかった^^





  


Posted by maro at 07:50 │Comments(0) │おでかけ

2013年11月19日

おでかけ

一昨日お友達と都城のイベント、cocokura marcheに行ってきました。

昼過ぎに着いたのですが、それでもたーくさんの人!!

何店舗あったのでしょうか・・・たくさんの雑貨屋さん&飲食店でどこから見ようかとワクワク♪

私は悩みに悩んでシンプルな器(カップ)を買いました。

子供達はバルーンアート?(風船)に釘付け(^^)

最初から最後まで風船のところでした。

とても充実した一日でした(^^)

  


Posted by maro at 13:44 │Comments(0) │おでかけ

2013年11月06日

久々に・・・

先日、友達と久しぶりにランチしたきました。

最近オープンした隼人のCAFE510です(^^)

私はキッシュプレート。一緒だった娘にはパニーニ。

ブログなどで見ていたとおりとてもお洒落な店内でした♪

キッシュもパニーニも美味しかったです♪

日曜日もやっているっていうのも良いなと思いました(^^)

次は主人を誘って行こうかなっ。


  


Posted by maro at 09:59 │Comments(0) │ランチ

2013年10月13日

どんぐり拾い

今日は子供達と公園でどんぐり拾い。

保育園のお友達がどんぐりを持ってきていたみたいで、

息子も欲しいと毎日どんぐり~どんぐり~と言われ^^;

どんぐりの木に囲まれた公園でいーっぱい拾ってきました(^^)v

いろいろな遊びに使えそうです♪


  


Posted by maro at 22:06 │Comments(0) │日々

2013年07月22日

長島で海水浴

夏休み始まりましたね~

子供2人に旦那さんちのお仕事の手伝いに・・・毎日忙しくなりそうです(>_<)

昨日はお友達家族と長島へ海水浴へ行ってきました。

うちの家族はどちらかというとインドア派なので海水浴も3年ぶりくらい?(笑)

もちろん長島も初めて。

海がとってもきれいで透き通っていたのに感動!

私も子供達と一緒に楽しみました~

めちゃくちゃ楽しかった(^^♪

誘ってくれたお友達家族に感謝!!~また来年も行けると良いな♪
  


Posted by maro at 22:13 │Comments(0) │おでかけ

2013年06月03日

くまさんビスケット

図書館で借りてきた本のクッキー(ビスケット)を作ってみました。

バターも卵も入れないクッキー。

どんなんだろうと思ってましたが、甘さ控え目でとても美味しかったです。

他にも作りたいレシピばかり・・・しばらくハマりそうです(^^)

  


Posted by maro at 21:54 │Comments(2) │デザート

2013年05月31日

遠足

今日は長女の小学校の遠足~

お弁当は昨日ロールパンを作って、ロールパンサンドにしてみました。



いつもならお天気が心配ですが、今回は工場見学とかだし~(^^)

いってらっしゃい(^O^)/楽しんできてね♪  


Posted by maro at 08:32 │Comments(0) │料理

2013年05月01日

チョコレートパンナコッタ

珍しく真面目に更新(笑)

今日はおやつにチョコレートパンナコッタを作りました(^^)



昨日から次女ちゃんお熱です。

きついのか抱っこ抱っこで大変(>_<)

早く良くなりますように☆  


Posted by maro at 19:48 │Comments(0) │デザート

2013年04月30日

昨日のおでかけ

昨日は子供達のどこか連れてけ攻撃に負けて、午後からおでかけしました。

GWどこも多いから、どこに行くか悩みます^^;

昨日は買い物ばかりで、

私希望のなちゅ*るんさんにも寄りました(*^。^*)

それから、国分でおもちゃ屋さんやイオンにも・・・

なちゅ*るんさんではブログを見て気になっていた可愛いブーツのネックレスを買いました♪


GW後半もほぼ予定なし!

どこか連れて行かないとまたうるさいんだろうな・・・^^;  


Posted by maro at 07:57 │Comments(0) │雑貨・インテリア

2013年04月29日

ケーキ

GW突入ですね(^^)

皆さんどこかへおでかけしたりするのかな~

我が家は・・・

うちの旦那さんのお休みどうなってるのでしょうかね^^;

何も言わないところを見ると、きっといつも通りなんだろうな(ーー;)




昨日はお友達と朝一できりしまバスケットへ行ってきました。

お友達のお家まで行ってシャトルバスで行くつもりが、友達の旦那さんが送ってくれることに(^^)

丁度オープンと同時に到着!

子連れなのでゆっくりは見れませんでしたが、

お世話になってる方に月のテラスさんで器を買いました。

喜んでくれると良いな♪

一旦帰って夕方は実家へ

甘いのが食べたくて、途中Sinさんのケーキを買って行きました。

昨日は動物のケーキが全部300円でちょっとお得になってました。

久しぶりのケーキ美味しかったです♪


  


Posted by maro at 10:23 │Comments(0) │デザート